2010年10月6日水曜日

テネシアンを手に入れた

と言ってもtennesseee roseだけど。
一応、1962HT(HiLoTronのやつ)だから、音はかなり近いはずだ。
で、気になっていたfor Sale頃のギターを聴き比べてみた。

I Feel Fine
イントロのギターリフはやはりアンプを通したJ-160Eで
7小節目から入ってくるギターがテネシアンのフロントPU。
テネシアンはそのまま全編でメインの演奏となっている。
間奏のリードギターはテネシアンのリアPUのようだ。

Words Of Love
アルペジオ部分を聴けば12弦ギターで無いのは明らかなのだが
1弦の開放弦を使ったリフと12弦ギターとの違いを説明して説得することができなかった。
どのギターか指摘できる必要があったのだけど
どうやらテネシアンのリアPUのようだ。
アルペジオはローポジションで、A音は3弦2フレットで鳴らすとかなりニュアンスが似ている。
Rock And Roll Music
イントロのギターコードもテネシアンの音のようだ。

あと、気になるのは、Can't Buy Me Loveの間奏がテネシアンかも知れないこと。
フランス公演でテネシアンを使ったという情報があるので可能性としては充分だ。
カントリージェントルマンを入手してみないと解らないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿