2013年6月12日水曜日

Wings Over America (Disc 2)

拙作のiPhone/iPad用 同期再生アプリにマニュアルモードを追加して試してみた。以下の内容は同アプリの次バージョン(V1.4申請中)で確認できます。

【You Gave Me The Answer】
イントロ前に付けられている歓声が異なっている。以前は女性の声が目立っていたが、今回は男性の奇声が目立つので違いは容易に確認できるはず。
【Magneto And Titanium Man】
1'41"の"forces"や2'15"の"town"等のボーカル修正(軽微なもの多数)。

【Go Now】
3'29"の"thank you"直後のマイクを吹く音を修正。
【My Love】
カウントの"two"と"four"でマイクを吹く音を修正。
0'49"の"something"、2'48"の"ask"、3'46"の"to"等のボーカル修正(軽微なもの多数)。
2'52"(2拍目裏)のセンターにあるキックと思われる音を消去。
【Listen To What The  Man Said】
0'20"の"say"、0'38"の"soldier"、1'13"の"that's"、1'20"の"said"等のボーカル修正(軽微なもの多数)。
演奏終了後の3'23"、ポールのMC部分に重なるキック音を消している。
【Let 'Em In】
本来の歓声はイントロの最中にフェードインしているが、それとは別に歓声を追加して前曲と繋がった印象にしている。
0'30"の"someone"、1'36"の"sister"等のボーカル修正(軽微なもの多数)。
【Time To Hide】
ほぼ同じ。
【Silly Love Songs】
ほぼ同じ。
【Beware My Love】
演奏終了後の歓声が全く別のものになっている。以前はドラムスやギターの残響音が鳴っていたが、リマスターではマイクを吹くようなノイズになっている。
【Letting Go】
曲間の歓声はフェードアウトせず、イントロに被さっている。
0'37"の"she tastes"等のボーカル修正(軽微なもの多数)。
【Band On The Run】
ほぼ同じだが、歓声がフェードアウトする直前、左チャンネルから聞こえるアンコールを催促する手拍子が新たに追加されている。
【Hi Hi Hi】
フェードインが若干早め(スネアの音量差で確認可能)。
演奏終了直後の3'12"に編集跡があり、リマスター版の方が僅かに短くなっているが、特にミックス違いは生じていない。従って、この編集跡は以前のCD版の方が編集されているものと考えられる。つまり、以前はアナログテープからデジタル化した後に何らかの編集作業をしていたが、今回はそのような切り貼りを必要としなかったのでオリジナルの長さになっているものと考えられる。
【Soily】
ほぼ同じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿